<< LAMSOOR 緊張します。 >>

これでいいのだ

e0017162_15421126.jpg




’これでいいのだ’と、つぶやいてごらん・・というCMを見て。私も思わず、つぶやいてしまいました。

赤塚さん、もういないんですね。。兄のいる私は、ドラえもんや天才バカボンなど・・その手の漫画も幼いころから読んでいました。ドラえもんの声優さんも変わり、時代が変わってきているんだ・・と、感じます。

幼いころに感じたことや、こうしたい!と思ったことってあまり変わっていない私。もちろん、いろいろな経験や出会いが私を変化させているのですが、基本的な部分は大きく変わっていないかも・・。

↑ ’これでいいのだ’ と、声に出して言ってみると・・結構落ち着きますよ。笑 そうやって言わないと自分が’ぶれて’しまうような気がします。本来ならば’~してあげたい’とか・・私の後ろで囁いている’もう一人の私’が居たり・・笑 

人の荷物を持ってしまうことは、相手の荷物を軽くしてしまうこと。誰かが教えてくれました。子供の世話もついつい手をだしちゃって、、後悔すること多いです。この場合は・・’これはよくないのだっ!’笑 です。

画像はフィレンツェのDUOMOから撮影したもの。何かを通してみると・・また違った風景が見えてきます。
[PR]
by salondechouette | 2009-09-10 15:58 | 日記
<< LAMSOOR 緊張します。 >>