<< アリスのクッション LAMSOOR >>

Vraiment?

e0017162_15574471.jpg




Vraiment?! とは。。フランス語で ’本当に?!’ という意味。こちらで放送しているフランス語のTV番組を見ているとよく聞こえてきます。

最近、その ’Vraiment!?’ ということが続きました。一つはちょっと残念な’本当に!?’ もうひとつは嬉しい’本当に!?’でした。

嬉しいことはだいたい'半分くらい’の喜びに押さえておくようにしています。笑 1/3くらいでもいいかな。笑
でも、悲しいことってだいたいマックスでいっぱいになってしまうから辛い。。苦笑

努力したことってほとんど評価されないけど、たまーに’見ていてくれたんだ!’なんて嬉しい驚きが、何年かおきにやってくるような気がします。感謝。

あんまり’後悔’はしない方です。でも、この年齢になって思うことは、’自分に出来ることだけを・・’という気持ち。自分にも相手にも負担にならないように・・ということを頭に入れて行動するよう心がけるようにしています。

10月が始まりました。今月は思いのほか忙しい月になりそうです。。大丈夫かな~・・

画像はアンティークショップで一目ぼれした椅子。2脚セットで、とっても迷いましたが・・結局ゲットできず。またの出合いに期待!?
[PR]
by salondechouette | 2009-10-01 16:14 | 日記
<< アリスのクッション LAMSOOR >>