人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ終了です♪ くまちゃん出来ました♪ >>

風車の風景

風車の風景_e0017162_5225899.jpg




風車の風景のプレートです。生徒さんの作品です。2枚あるのですが、期日までに間に合うかどうかちょっと微妙です。一枚目の一度目の焼成まではお手伝いしておこうと、ここまで描いてみました。

私のいけないところは、なんでもアイデアを出しすぎちゃって生徒さんを混乱させてしまうところ。。。講師としてまだまだ力不足と感じる今日最近です。

久しぶりに’西の魔女が死んだ’を見ました。おばあちゃん役のサチ・パーカーさんのちょっとした表情が、父方の祖母にとても似ていると気がつきました。私は父に似ていて、父は祖母ににているから、サチさんと少し似ている!?ってことになるのかな?笑

最後に会ったのはもう10年以上前。私の事をいつも’かこちゃん’と呼んでくれていました。女の子の初孫だった私をとても可愛がってくれました。遠く離れていたから、夏にしか会うことができなかったけど、今も思い出すのは、おばあちゃんのにこやかな笑顔♪

もう、父方・母方とも祖父母はこの世にはいないけど、どこかできっと見守ってくれているんだろうな☆なんて、思ったりします。私は今、オランダに居ますよ~☆
by salondechouette | 2010-01-09 05:45 | 絵付け
<< もうすぐ終了です♪ くまちゃん出来ました♪ >>