<< 植物画世界の至宝展 オーガンジーのオリジナルポーチ >>

フィラデルフィアクリームチーズケーキ

KIRIのクリームチーズ・フィラデルフィアのクリームチーズが大好きです。KIRIはよく買います。パンにたっぷりぬって蜂蜜をかけて食べるのです。チーズ系が好きでカマンベールとかはハンガリー在住時には一人でかじって食べていました。(;^。^A ワインもそのころは強かったのに・・最近めっきり体力もなくなって’年をとるってこういうこと??’なんて感じています。そもそも私の年齢付近にいろいろ病気をする方が多いみたい。ちなみに厄年は過ぎました。私は34歳。早生まれです。テレビで’35歳’なんてでると’わー年上’なんて思ったら実は同じ学年ですってば・・笑 あっという間に結婚し、母になったので(いちお)いまごろやり忘れてきたことを必死に追いかけているのかも?なんて・・そうそう、チーズがあったので娘と一緒にチーズケーキ(ベイクド)を焼きました。混ぜるだけの簡単ケーキ。マリーのクッキーを砕くのは娘の仕事。それまで寝ぼけ眼で本を読んでいたのに俄然やる気!おこちゃまお料理教室にでも参加させてあげたいわ・・なんて思っています。
[PR]
by salondechouette | 2005-07-05 14:24 | 日記
<< 植物画世界の至宝展 オーガンジーのオリジナルポーチ >>