人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恵比寿 エンジェル >>

ハロウィングッズ

10月になるとハロウィン。。そのあとはクリスマス!東欧(ハンガリー)の冬はとても長いのです。クリスマスがなぜ12月なのか・・なんだかわかるような気がします。そういうイベントがないとハッキリ言ってめいっちゃう!それくらい’真っ暗’なんですよ。夏は9時ごろまで明るいのに、9月を過ぎればもう冬??みたいな感じでした。・・だからお家でできるイベントがとても楽しみになります。ハンガリーで住んでいた家は比較的広かったのでお友達を呼んでもいいし、パーティも・・自宅にお友達を呼ぶのが大好きですが・・大人数になると日本の場合それだけで’そりゃ~大変!’もっとゆったりスペースがあればなあ・・・なんて思います。(;^。^A でも、狭くても楽しみましょう!私はこてこてに飾りつけはしませんが、ポイントでちょこっと飾るのが好き(o^o^o) お花屋さんで偶然見つけたのが画像のハロウィン模様の・・なんていうの・・コレ?植物をいれるラック・・です。厚手のフェルトでできています。自分で作れそうな気もしますが・・無理です。笑 自分でできそう!なんて材料を買ったはいいけど、結局手付かず・・なんてことありますよね~(* ̄m ̄*)プププッ ろうそくはソニプラで買いました。おやつのチョコレートは意外といける!遠くに行かなくても、スーパーなどで’ハロウィンのお菓子’売っていますハロウィングッズ_e0017162_14571262.jpg。近所に輸入食品のお店があるので、週末にでもチェックしたいと思います。皆さんはどんな飾りつけを??パーティーフードなど、簡単でお勧めのものがあったらぜひ教えてください♪
by salondechouette | 2005-10-05 14:58 | 子育て・絵本
<< 恵比寿 エンジェル >>