人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オランダでの出会い Laduree 'Su... >>

大好き♪おもてなし

大好き♪おもてなし_e0017162_6552356.jpg




おもてなし、大好きです♪

せっかくだから、喜んでもらおう♪なんて、張り切りすぎちゃって自分自身が疲れるのも、お客様に負担になるのもNGなので、前菜、メイン、デザートのシンプルなランチ。。ティータイムの場合はケーキにお茶菓子のパターンです。それでも、季節に合わせてお花を選んだり、食器を選ぶのは私の趣味なので、旅行先・近所で買うのは’おもてなしグッズ’が多いのです。

イギリスの某美術館shopで見つけたのは、ティン缶でできたポーセリン皿のレプリカ。お友達によると、オランダでも手に入る柄があるとか・・(さっそく行かねば!)

すっかり秋の気配のヨーロッパ。テーブルクロスをピンクにチェンジ。いつものようにガラスのお皿でコーディネート。もちろん、新しく仕入れたティン缶プレースプレートも使いました。

あー。。でもこうやってランチパーティを楽しむことも激減するだろうな~と思うと、ちょっと寂しいです。涙 

日本の暑さはまだまだ続きそうとのことですが、こちらはもうひんやり・・ブーツを履いている人も、皮ジャンを着ている人も珍しくありません。

少しづつ日も短くなります。秋の夜長をのんびり楽しむ計画を進めねば!!
by salondechouette | 2010-08-25 07:07 | 料理・テーブル・花
<< オランダでの出会い Laduree 'Su... >>