<< 一輪でも・・・ 大好き♪おもてなし >>

オランダでの出会い

e0017162_1559776.jpg




新しくいらした方に、いろいろ質問されて・・あれ?それは知らないな~ってことは、、すでにご帰国された方にメールをして情報収集♪ 皆さん普通にご存じなことを、私は知らないことが多いのです。(汗)

先日も、blogの話になり・・いわゆる’人気ブログ’で私が楽しみにしているブログはランキング外!・・というか・・誰も知らないって・・(でも、彼らはその世界では結構有名人なのよっ!←言いわけ。。汗)いう場合がほとんど。。

話を元に戻して・・そんな機会でもないと、なかなか近況報告もできないので、メインの質問よりも今どうしている??なんて内容のメール交換はとっても心なごみます♪ お元気そうでなによりなにより・・そして、情報ありがとう!

オランダで知り合った方は多いけど、こうやってご帰国されたり、異動されたりするなかで交流が続く方は予想以上に少ないのです。が、つながっているかた、どなたも’笑顔’が素敵な方だったな~というのが共通点!お互いの相性っていうのもポイントなのかな。

いろんな問い合わせで電話よりもメールを使うことが多くなった世の中ですが、かなり緊張して一生懸命書いたメールに返事が来ないことは実は多く、私もアドレス帳にあるのに’迷惑メール’に混入してしまって、間違えて削除・・メールが届かなくなってしまったという友人もいます。。

ただ、なんていうか・・そんなトラブルがあっても・・続く人とはもう10年、20年も続いているし、これも’ご縁’なんだな~と思っている、今日最近。

9月になっても残暑が続く日本とは真逆・・もう寒いという域のオランダです。。風邪をひかないように注意!!
[PR]
by salondechouette | 2010-09-02 16:21 | 日記
<< 一輪でも・・・ 大好き♪おもてなし >>