<< お人柄 眼鏡屋での出来事 >>

蛍ちゃん

e0017162_17455736.jpg




’北の国から ’に長年出演されていた、俳優の田中邦衛さん、中嶋朋子さんのインタビューを見ました。

私のルーツは’北海道’ですが、実際に住んだことはないのです。(それも家族で私だけ。。汗)


このドラマをずーっと見ていた・・わけではありませんが、インタビューで話題になったシーンはどれも胸にぐぐっとくるシーンだったこともあり、覚えていました。蛍ちゃん(中嶋さん)は私と同い年ということもあり、なんだかリンクしてしまいます。彼女が出演している作品は、どれもインパクトがあり、心に残ります・・。

私はテレビが好きなので、ランダムにいろんなドラマやバラエティを見ていますが、ここのところ’記憶に残っている’ものがあまりないのです。。年齢?記憶力が悪い?と言われればそれまでなんですが・・いい意味でも、悪い意味でも’インパクトがある’ものに出合えていないような気さえします。

昨日の夜、ふと’清左衛門残実録’(藤沢周平原作 仲代達也さん、南果歩さん出演)のDVDを見返したのですが、どのシーンも本当に丁寧に作られていて、何度見ても飽きません。

新しいものも好きですが、どちらかというと一度気に入ったものを何度も’繰り返し見る(読む)’のが、私のパターンのようです。

私のポーセリン作品も、ぐぐっとインパクトがある!はっと目をひく!そんなモノ作りができたらいいな~なんて、思ったのでした。より丁寧な仕上げも必要だな~と、反省も・・汗


画像は、歌舞伎柄をアレンジしたカップ。日本で’KABUKI柄’エプロンを見つけてゲットしました。お気に入りです♪
[PR]
by salondechouette | 2010-11-08 18:00 | 日記
<< お人柄 眼鏡屋での出来事 >>