<< GCSE 宇宙のひみつ >>

Chopinの思い出

e0017162_21222100.jpg




ショパン大好きです。ピアノが弾けたらいいわ~と、娘にその思いを託しました。

結婚が決まったと同時に’お祝いにピアノを弾いて差し上げたいの♪と、立候補してくれたのは、同期の超お嬢様Mちゃん。当日、ピンクのドレスで登場!この日の為に弾いてくれた曲は Chopin Fantaisie でした。式場のピアノがスタインウェイだったことも彼女の’やる気’に火を付けた様子。。

会場は彼女のリサイタルとなりました!えっと、主役は花嫁ね~(笑)

とっても素敵でした。もし将来娘ができたら、ピアノを弾いてほしいな~という希望は、多分その時、芽生えたのだと思います。

そして・・少し前からその 'Chopin’ に挑戦している娘。だいぶ形になってきたようです。

帰宅時間も遅いしやることも多い娘・・なかなか練習時間は取れないようですが、全く弾けない私にしてみれば’なかなかいいんじゃない?’と、親ばかモード全開です。

弦楽器にも憧れるけど、やっぱりピアノが弾けるっていいですよね~♪ 私も、次に生まれ変わったら何が何でもピアノを習いたい!と思っています。(すでに女に生まれ変わることは私の中で決定しています。笑)


もう少し時間がかかりそうだけど、完成を楽しみにしている母なのでした♡

※画像は日本のお友達が送ってくれたミニチュアのブロックセットを娘が組み立てたもの。とっても小さくて可愛いのです!Nちゃんいつもありがと♪
[PR]
by salondechouette | 2011-01-20 02:33 | 日記
<< GCSE 宇宙のひみつ >>