<< Den Haag  Only Yesterday >>

朝から夜まで・・

e0017162_19243316.jpg




私の住んでいるフラットでは、修繕工事が始まっています。年明けから足場を組む作業が始まり、そのうち網がかけられて外の様子は見えにくくなりました。これから西日のシーズンなので、まあいいか・・と、思いきや・・うっかりスウェットでうろうろしていると、工事中のおじさんと目が合うこともしばしば。。(ただ、こういった作業に慣れている方たちなので、決して窓の内側をのぞくような行為はしません。)

ただ、窓の外を知らない人が歩いているっていうのは今一つ調子が悪い上に、ドリルでガーガーとリノベーション・・それが朝8時前から始まります。’ガーガー’はほぼ毎日ですが、時には℡するのも困難なくらいの音の大きさに閉口してしまいます。。このところ℡で緊急の事態ということが多かったので、皆さんに’家、大丈夫?’って言われちゃって。。汗

さらに、古い建物なのであちこち工事中・・水漏れ、騒音(上階は毎日パーティだ!クラブ経営してるの??)そして先日、水道の工事をしたばかりなのですが、それが夜中から朝まで定期的に’ポン、ポン、ポン、ポン、ポン・・・’(桃太郎サムライか!)と、かなり大きな音が鳴るんです。

人が騒がしくする声は、早々長く続かないけど、この’定期的’な音はなかなか・・原因が良くわからないので、直しようもなく、様子を動画で撮影し、オーナーに。。という手順ですが。。まあすぐにはなおらないでしょう。。

自己管理ですが、体調を崩し声が出ない状態で(喉が痛い~)なかなかこの風邪が治らず、情けないです。。横になっても’ガーガー’がねえ・・汗

でも、避難所にいらっしゃる方のことを思えば、こんなことなんでもないですね。。反省。。デモ早くなんとかしてほしい。。という希望だけは伝えます。。とほほ。。

さすがに週末は人も通らず、騒音もないのですが、、今度は上階住民が’パーティ’足場に椅子やテーブルをだして大騒ぎです。。これは絶対になんとかしてほしいっ!!(危険だよ~)

お友達を呼んでティータイムにはまだまだ時間がかかりそうです。。
[PR]
by salondechouette | 2011-03-30 19:41 | 日記
<< Den Haag  Only Yesterday >>