<< ’おねえ’な店員 卒業・入学 >>

お魚のココット

e0017162_18161238.jpg




お魚のココットは、ちょこちょこチェックする雑貨屋さんで見つけたもの。お揃いでプレートと、大皿があって、そちらも欲しいな~と思ったけど、早々来客も見込みがないし(笑)今あるもの+本当にいいな!と思ったものを少しづつ増やしていこうかな・・と、思っているところです。

それでも、テーブルデコレーションは私の趣味でもあるので、きれいに飾ると気持ちも前向きに、明るくなるし、お料理も新しいものにトライしたくなります。

オランダではお料理教室に通う機会があまりないのですが、お友達に教えてもらったお料理や、日本に居た時に通っていたお料理教室のレシピ、自分で思考錯誤して作ったお料理やお菓子など、、組み合わせて上手に毎日の生活に結び付けていければいいな。。

オランダで、ほんの少しだけ一緒に時間を過ごしたFさんとは未だにちょこちょこ連絡を取りあっています。先日、ライブチャットしようよ!ということになって当然あちらもカメラ付き。。と思っていたら、、カメラ紛失中!?私だけが画像に写っちゃって恥ずかしかったけど、あっという間に一時間以上おしゃべりになり、とっても楽しかったです。次回は絶対カ・メ・ラ!用意してね~笑

毎年この時期になると、小鳥のさえずりで目が覚めるということがお決まり。。が、しかし・・ここ数日はそんな’さえずり’があまり聞こえてきません・・なぜかしら?お天気は例年なく?いい感じなのですが・・冬ものもすこしづつクリーニングに出して、軽やかな服装へとチェンジ!です。

今週もやることてんこ盛り!元気に頑張ります♪
[PR]
by salondechouette | 2011-04-10 18:49 | 日記
<< ’おねえ’な店員 卒業・入学 >>