<< オリジナルスタンプ お魚のココット >>

’おねえ’な店員

e0017162_0162561.jpg




久しぶりに’買い物’&’下見’目的でアムステルダム市内へと出掛けてきました。

朝は少し肌寒いかな?と思っていたのですが、日中陽が差すと少しぽかぽか・・それでもロングブーツと秋口に着るような薄めのコートを着て、ストールを巻いてちょうどよい気温でした。

相変わらず一人お出かけなので、行き先は’自由’です。途中で予定を変更して、某デパートへいくことにしました。パリ!とまではいかないけど、、そこそこいろんなもの揃います。キッチン用品やらお洋服やら・・そしてちょっと贅沢なお店もチェック!!

このお店がopenしてから、私は初めて入ることになります・・某ストリート店よりも店員の人数は格段に少なく(店内も狭い)品物も本当にわずかなんですが・・ちょいと気になるものアリ・・

勝手に触るわけにはいかないので、店員さんを呼び止めて。。。持ってもいい?どうやって開けるの?などなど、、そのすきに値段をチェック!(笑)しながら検討。

店員のお兄さん、どう見ても’おねえ’なんですよ~ この’柄にはコレね~’とか ’これはちょっとスリに合うかもしれないわよ~’とか、いちいちクネクネしちゃってます。爆

でもコーディネートとか考えてくれて、センスはいいかも♪ 最終的には’夫と相談する’と言って店を出たのですが、’私の名刺よ。お取り置き希望の場合はココまで℡してねん♪’ ってな具合。笑

当初、予定していなかったモノにちょっと興味がでてきました。(おねえの接客のせいね、きっと!笑) 

文房具フロアにも行ったのですが、今は結構可愛いグッズがあり驚きました。(と言ってもサンリオにはかなわんけど・・)不思議なおかっぱ頭の少女グッズもあり、’誰が買うのかな~’なんて気になったり。笑

その後、デパートを後にして目的のお店で買い物も済ませました。街はそろそろイースター休暇になるぞモードで、賑わっています。先日、ちょっと恐ろしい事件も発生し。。物騒なオランダ!と警戒しつつ外出しましたが、警官も大勢見回り中で、少し安心。(だといいけどね)

少し早目に帰り、お家で休憩・・夕方~またなにかとバタバタなので、自宅でのティータイムは欠かせませんわ・・

さあ、これからもうちょっと頑張ります!

※気のきいた画像がなくて、リピートしちゃってるかも。。すまん・・
[PR]
by salondechouette | 2011-04-13 00:36 | 日記
<< オリジナルスタンプ お魚のココット >>