人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうなる!?鈴木先生 スツール求む・・ >>

髪を切りました♪

髪を切りました♪_e0017162_15593074.jpg




髪を切りました!

衝動的なんですが・・(笑 

セミボブにパーマをかけていて、、毎日ホットカーラーで巻いていました。この’巻く’作業は、、もう生活の一部なので、全くめんどくさいと感じることはない私。。(他は面倒と思うことが多いんだけど~汗)


年齢を重ねると、髪のボリュームもなくなってくるらしく、このスタイルだとペッチャンコなんです・・

日本で実はカットしてもらったのですが、初めてのところということもあり。。なんだか冒険できず。。そこから、もう二カ月経ってしまったこともあり、思い切って♪

カットしたあとの床をみると、、かなりの量で驚きました。。で、ずいぶん軽くなったし、若返ったかも?!(笑

でも、娘の反応は今一つ・・古風な雰囲気がどうやら好きらしい?!


美容師さんとお話していて、やっぱりいいかも~と、確信した Kerastase 帰りにヘアサロンで買ってみることにしました。(私がカットしてもらったところでは売っていません)

今まで使ったことがないシャンプーの価格に驚きつつ・・日本の価格よりは安いことは事実。。

丁寧にシャンプーして翌日を迎えました。


いいかも。。


カットしたおかげかもしれないけど、髪がふんわりな感じがするし、つやも違う。。(ような?)
暫く続けてみよう!


で、画像のものはご存じベビーオイル。。


メイク落とし、、やっぱりたっぷりつかうとすぐなくなるので、コスパを考えてこちらをトライ。


実は、舞妓さんにトライした際、この手の’ベビーオイル’がお店に置いてあったのです。かなりのハードメイクであろう舞妓さんの白い顔。あっという間にとろけてきて驚きました。


今回買ったものはまさにベビーコーナーにあったもので、オランダの何処でも売っていると思います。


and お友達と話していて気になっている du la Mer 最近ちょっとだけ試す機会があったのですが・・うーん私には多分高級過ぎて肌がおどろいちゃっているのかも?(笑 一瓶買う勇気がなく、購入には至りませんでした。

これから夏に向けて(今も!)紫外線も日差しも気にあるヨーロッパ。。湿度がそれほどないのが救いですが。。日焼け止め対策もしっかりしないとねえ~
by salondechouette | 2011-06-17 16:15 | 日記
<< どうなる!?鈴木先生 スツール求む・・ >>