<< エンジェルのカップ&ソーサー 植物画世界の至宝展 >>

テーブルコーディネート大好き!

もともとお友達を招くのが大好きです。でも日程とか場所とか・・(田舎在住)の都合でなかなか集まるのが難しいです。去年の暮れ、体験レッスンをきっかけに通うことになったテーブルコーディネートはとっても楽しいです。テーブルだけに限らず、お花などのアレンジが勉強できるのもポイント。それと・・なんといっても先生のセンスが大好き!先日とても素敵だったのがジャパニーズモダン。黒の折敷はすでに購入済み。お正月には間に合わなかったけどおひな祭りに使いました。お重とあわせるとgoodです。ジャパニーズモダンのお花って難しい!ですよね。お花のセレクトがポイント。最近は自分でセレクトできるshopもあるのでちょこちょこお店をチェックしておきたいです。折敷に続き、注文をお願いしたのがシルバーのアンダープレート。実はクリストフルのものを狙っているのですが一枚13000円以上・・6枚欲しいので・・(;^。^A それとお箸。夫の出張時におねだりしてみたいと考えています!で、アンダープレートがあるととても雰囲気がでます。ディスプレイにも使えそうです。ポイントのガラスの皿を合わせて久しぶりにホームパーティしたいな。クロスもたくさんあればあったでいいのでしょうが・・端っこを縫うだけの簡単クロスでもいいですよね!いろいろアイデアがでてくるものの肝心なお料理・・・どうしましょう・・連続して通う教室は仕事の関係で無理なのでスポットで通う教室・・探したいですね。銀座プランタンのカルチャーはおしゃれで有名なコースもあるようです。都内で働く友人を誘っていってみようかしら?
[PR]
by salondechouette | 2005-07-09 16:14 | 日記
<< エンジェルのカップ&ソーサー 植物画世界の至宝展 >>