<< 同じ月生まれ♪ 見~つけた♪ >>

古い家

e0017162_17271574.jpg




我が家のフラットはとても古く40年以上の建物です。

現在はリノベーションのため、今年に入ってから足場が組まれ、網が張られている状態。朝から突然ドリルの音で起こされたり、一週間ほど窓が開けられない状態が続いたり、それはそれはいろんなトラブルがあります。

こちらに来てすぐに、ドアのカギが壊れ、家に閉じ込められたこともあり。。娘はそのため学校に登校できなかったという事件もありました。汗

’じゃあ引越せばいいのに’と、思うけど・・なかなかそういうわけにいかないのが駐在生活というものです。涙

半年ほど前に、水道のライン工事のため新しいチューブが取り付けられてから、水道を使うたびに’ドラマー’が水道メーターに入っているんじゃないの??ってくらい’トン・トン・トン・・・トトトト’(5分以上続く)状態が朝早く、そして夕方から夜にかけて続きます。

家族中がその音にストレスを感じているものの・・やはり一番長く家にいる私はどうにもこの’ドラマー’が許せません。怒

メンテナンスの方にきていただいて’ここをこう使うとほら・・・’(トントントントン・・)←とは全く鳴らない!!!!
うんともスンとも言わないのです。この家に完全におちょくられています。

メンテナンスのおじさんはとってもいい人なんですが、なんだか私が嘘つきみたいで、どうにもやりきれません~涙

とにかく古いので、ガマン出来るところはします。。でも、毎晩その’トントン・・’で起こされて、その音消しにはトイレを流すと良いという方法に気が付いたのですが、、毎夜・・もう限界~です。

あまりはっきりとは言えないけど、水のトラブルもここ数カ月で発見され、日本人が多く住むこのフラットの管理は一体どうなっているのか??怒り心頭です。

長い夏休みにすでに突入しているので、在宅時間も長くなるし、心配がまた一つ増えた感じ。

早く’トントン音’のない生活に戻りたい~


※画像は、娘の誕生日祝いにオーダーしたアイシングクッキーの’お家’版です。このほかケーキもあるのですが、現在日本のお友達に郵送中・・驚かせたいのでその画像は後日。。こちらにも、こういうアイシングクッキーのワークショップがあるのですが、遠方だったり時間が合わなかったりでなかなか参加できず。今回はメールオーダーで頼んでみました♪可愛くてお気に入り! こんな可愛い家だったらいいのに~!?笑
[PR]
by salondechouette | 2011-07-21 17:46 | 日記
<< 同じ月生まれ♪ 見~つけた♪ >>