<< お手紙届きました♪ おしどりの箸置き >>

実りの秋

e0017162_1222143.jpg




こちらに来て5年目の秋冬を迎えます。

5年の間、いろいろなことがあり・・そのなかでも今年は震災・自然災害続きで心はいつでも日本・・と、思いつつ、毎日を生きるのが、正直精一杯な私です。

少しでも役に立っているとしたら、家族の為にご飯やお弁当を作り、家事をする位・・あとは10年ほど続いている、HP(旧・新)blogに自分の作品をupしたり、駐在生活の何気ない毎日をupしたり。。周りにとりあえずの誠意は尽くす!(尽くしているつ・も・り!)

小さなお花屋さんの片隅で、↑かぼちゃ&秋の実りセット を見つけて購入しました。玄関先と、テーブルにちょっと飾ったら、なんだかすっかり秋モードです。

週末は久しぶりにお天気が良かったアムステルダムです。日本は秋というと’秋晴れ’とか’秋の運動会’とか(今は春が多いのかな?)’読書の秋’’食欲の秋’とか・・沢山いいことが有りそうな予感。新しい新内閣にも期待したい!!ところですね。

私は例年なく、新作を制作中でして・・本日も窯に火をいれておりました。焼きあがりが待てなくて!あっついうちに(ホントは冷ましてから窯出しします。)作品を出して、にやにやと喜んでおりました。

また、近いうちに新しい作品をupする予定でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by salondechouette | 2011-09-12 01:42 | 日記
<< お手紙届きました♪ おしどりの箸置き >>