<< ダンベルのすすめ ご飯です♪ >>

冬になるまえに・・・

e0017162_15351955.jpg




台風、皆さんのところは被害はありませんでしたか?

今年は本当に、自然災害が多いですね。うまく’自然’と暮らしていく方法をもう一度見直さないといけない時なのかも・・なんて、思わずにはいられません。私の住むアムステルダムは、パリやロンドンのように’大都会’じゃないけど、緑も多くて、モノもそこそこあって、人もやさしくて(人による?笑)住むには本当に素敵な国♪です。ただ、お天気の’気まぐれ’をのぞいては!!(汗

夏場は23時近くまで’夕方?’な日もあるのに、そのギャップ・・想像してください・・更には一日に何度も襲ってくる豪雨!?嵐?? そんな天気のなか、自転車で走っている皆さんの力強いこと・・(←尊敬)

秋・冬に向かうと’体調を崩していました’という主婦の方がどどーんと増える・・ような気がします。私も例にもれず、その一人。

だから、なんとなく自分を奮い立たせるような?元気になるような!ことを積極的にしないといけないのです。単純に部屋を明るくする!っていうのも一つの方法。

日本の女性はとってもきれい♪ こちらでお世話になっている美容院で、時折雑誌を見ると’日本に帰れません、私・・’と、不安になるほど、皆さんおきれいにしていますよね~

私に限ってかもしれないけど、外出の機会が極端に減っているので、おしゃれをする機会もそれなりに減るんです。

メイクは毎日します。そうしないと、なんだか気合いが入らない!?(持論


ただ・・メイクはマンネリになりがちなので、それも悩み。顔も加齢によって少しづつ変わるし~・・
先日こちらのデパートのカウンターにひょいと行ってみました。気になるものがあったの。。


Diorのスタッフは私より多分ずいぶん年上。アイメイクをしてもらったのですが、クリームやら、フレグランスの説明もそりゃー詳しくしてくれて・・ちょっと楽しい、いい気分でした。


自宅に戻って、もらったサンプルを使ってみるのも、また楽し。


そして、冬になる前に ヴィトンのポーチのファスナーを修理してもらおうと、そちらもショップに持ち込みました。買うつもりがなくても、あれこれ見たり、’あ、これいい!’なんていうものもちらほらあったりして・・’購入計画’(予定)なんて、考えるのもまた楽し。(←これ、無料だし。笑) 


コスメは、近所のお店で自分で勝手に試して買うことも可能。空港で買う方が割安・・っていうのはわかっているんだけど、たまにはちょっと贅沢もいいかな♪

かなり前に’ブランド’っていうドラマを見ていました。 今井美樹さん主演 もう一度見たいなあ~♪

自宅外壁リノベーションもそろそろ終盤。10か月近くつづいた(←信じられない!)工事用の足場が、そろそろ解体の様子です。窓から青空を見ることができるまで、あと少し・・・
[PR]
by salondechouette | 2011-09-22 15:58 | 日記
<< ダンベルのすすめ ご飯です♪ >>