人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今までの音は、なんだったのだ? Fun! fun! fun! >>

来ると言ったら、必ず来るヤツ

来ると言ったら、必ず来るヤツ_e0017162_1431561.jpg




よく、海外の’プラマー’は絶対時間どおりに来ない!!っていう話を聞きますが。。弊社のメンテナンスを担当しているEさんは・・’秒読み’でやってきます。


’~の調子が悪い’
’じゃあ、○曜日の10時に行きます。’


っていうことになると・・当日10時になる直前・・・


’3,2,1’

ピンポーン!!!!!


ってな具合です。笑


先日も、ヒーターがつかないため(って、もうヒーターが必要なんです!)早めに来てもらえるようにお願いしたところ、やってきました!


夫からは’13時~14時の間に来てくれる’と、言われていたのですが・・・なんとっ!12時に来てくれちゃいました。汗

それまでに、私のなかでは’掃除機をかけて~、部屋をちょっと整理して~’なんて逆算してのんびりすごしていたわけで・・汗 驚き・・と焦りで、あわててしまい・・フラット入口から、エレベーター、部屋までの3分?2分?(笑 のうちに、部屋の中のあらゆる ’戸’ を閉めて、彼らを迎えたのでした。


案の定・・全ての部屋に入り(汗・汗・汗) ヒーターを点検・・(あー、軽く片付けておいてよかったよ~・・←心の声) 洗面所ももちろん磨き上げておいたので(←大げさだっ 笑) セーフ! さて、キッチン・・


先日、食洗機が壊れて、これもすぐに新しいものを手配してくれたのが彼でしたが・・


’食洗機の調子はどう??’なんて聞くものですから

’上々です~♪’なんてにこやかに答えた瞬間・・・


さっっ と、食洗機の蓋をあけたのでした。。。そ、そこに~・・先ほど’あらゆる戸をしめた’うちの一つ・・調理しようと冷蔵庫から出していた、パプリカセット(赤・オレンジ・黄色)が入っていたので、驚くプラマー・・


私も驚いたよ、まさか開けるなんてさ・・汗


夕食はグヤーシュにしようと思っていて、お昼のうちに作ろうと、キッチンにだしっぱにしていたものを、思わず食洗機にほいっと、臨時収納したわけで・・

そのほか、水道下の収納も、整理しておいたからいいものの、、ひょいっとOPEN!!なんてこともありました。。。


先日、日本の収納番組を見ていて一念発起?(笑 整理整頓したくなる病が、ほんの一瞬だけでてきます。


霜が毎年ついて大変な冷蔵庫(日本のはいいよねえ~ これは夏のうちに処理し、、問題の冷蔵部分を掃除!!すっかりきれいになって、除菌も完了♪ お料理楽しくなりました。


少しずつ、身の回り整理整頓し(私の場合は一気に出来ないから)快適に過ごしたい♪ですね。


画像は、♡のichigoちゃんです。珍しくもないかもしれないけど、娘がとても喜んだので撮影してみました。(って、ずいぶん前ですが・・)


※こちらのblogでは・・記事&写真・・誰も見ていない~と思って気ままにupさせていただいています。・・いいたいこともずらずらと。(これは一緒か?) お時間の許す方&心の広い方のみ、ご拝読頂けると幸いです。
by salondechouette | 2011-10-11 14:54 | 日記
<< 今までの音は、なんだったのだ? Fun! fun! fun! >>