人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵な雑貨屋 今までの音は、なんだったのだ? >>

盗んでます♪

盗んでます♪_e0017162_5343140.jpg




つくね’オープン’バーガー 作ってみました。

技術も、センスも真似することから始まるんじゃないかな~って思っています。ゼロからはやはりなにも生まれないし・・


ここ数年で、webからダウンロードできるレシピ増えていますね。いろいろ試してつくっても、今一つだったり??逆に、ドンぴしゃ!(古い? だったり・・

私なりにちょっとひと匙加えたり、引き算しながらレシピをため込んでます。


画像は、いつも拝見している超有名なお料理サイトから’盗み’ました。(笑 レシピが掲載されてたり、されてなかったりするので、どこからどこまでが??と、微妙ですが・・お料理のアイデアが素晴らしくて、尊敬してます。


高価な材料を使って作る料理が美味しいのは当たり前、そこらにある材料と調味料でどこまで毎日の食卓を賑やかに、美味しくできるのか・・永遠の課題です。


美味しそうだな~と、思ったら出来るだけ試してみます。こういうことは割と積極的!(食べ物はね~♪


不得意分野多いです・・記憶力ナシ、地図読めません、数学・物理できません。 


なんとかしないと、まずいっていうことだけは、わかってます。汗
by salondechouette | 2011-10-14 05:46 | 料理・テーブル・花
<< 素敵な雑貨屋 今までの音は、なんだったのだ? >>