<< スリだ!! ハーフタームのお休みは・・・ >>

予防接種のせい?

e0017162_0145226.jpg




週明けは、インフルエンザの予防接種を受けました。ホームドクターを訪問したところ、かなりの混雑・・すぐに接種できるかとおもいきや・・これが結構待ち時間長し・・(いつもはすいてるのになあ)

このドクター、私たち家族がこちらにきてからずっとお世話になっているかなりの’お爺さん先生’です。有名な先生らしく、偶然にも見ていたオランダのTVで特集されていたほど!(残念ながらオランダ語なので内容はよくわからなかったけど・・汗) さらに、雑誌にも掲載されたこと数回らしく、地元ではとても有名人先生のようです。私のカルテをみて’おーー、○○歳。大変な年だね’とか・・汗 ’ティーンエージ。。反抗期?’とか。。汗 私たち親子をまるで子供扱いです。汗 まあ、先生からしたら私なんてひよっこなんでしょうねえ~笑(ぴょぴょ・・なんて、可愛いわけがないっ!おばはんですわ~・・) 

注射はいきなりブチっ。汗 週の初めに接種して・・暫くしたら腫れてきて・・痛いです。涙(インフルってこうなるよねえ。。)さらに、そのおかげなのか天気のせいなのか、私のぐうたらなのか、とにかく眠い!!ちょっと横になるか・・と思って2時間グーすか・・とか。汗 まずいね、これ・・普段は1時間グーすかで足りるのになあ~(喝っ!!笑)

朝も調子に乗って朝寝坊です。いかんいかん・・


滞在許可の申請は、毎年この時期。指定されるので学校を休まなければならない事が非常に辛い所。。更には毎年、一度の手続きでは済まず、一年の滞在につき二度出頭しなければならない状況がここ3年程続いています。これ以上長くなると、、オランダ語とか必要とかいわれるんじゃないかとびくびくしています。涙 

あっという間の水曜日、今週は私の用事も全てキャンセルしなければならなくなり、どうにもならない週となりました。。ドラマも始まっているのにゆっくり見れやしないさ!

一人の時間は、大切です♪


※ 画像は、お気に入り雑貨屋さんで雨の中買いに行ったハートのクッション。お気に入りでーす♡
[PR]
by salondechouette | 2011-10-27 00:30 | 日記
<< スリだ!! ハーフタームのお休みは・・・ >>