<< クリスマスツリー 予防接種のせい? >>

スリだ!!

e0017162_5403256.jpg




週末のアムステルダム市内は大変混雑しています。できることならば・・・あまり週末に中心街には出掛けたくない派ですが、そうもいかず、、、トラムに乗り込んだ私たち。

日本人の皆さんが良く利用するであろう5番トラムは、スリが多いことで有名です。ただ、実際その場に遭遇したことは今までになかった・・のですが!

突然少し前に立っている女性が大きな声を出してわなわなしている様子を目撃。どうやらスリに遭った直後の様子。気付いた時にはもう犯人はトラムを下車しており、私はその犯人の姿は見逃しました。(が、なんとなく見逃していて良かったような?ちょっと複雑な気持ち)・・怖くて思わず自分のバックの中を確かめました。汗

これからクリスマスシーズンに向けてより混雑する中心街。年末年始に向けてもこういったスリは多発するかと思います。皆様注意しましょう~!!


そして。。帰りのトラムではトラムカード(回数券じゃないヤツ!)に切り替えてから初の’取り締まり隊’に遭遇しました。待ち受けていた駅から取り締まり隊(約5名)が入ってくると、’はい、カードを見せてね’と、一人一人チェックします。のがれることは出来ません!!若い女の子がどうやら捕まった様子でしたが。。その後どうなったのかしら・・

ただ、このトラムカード曲者でして・・機械が壊れていることも多々あります。涙 そんな時はどうするか?意地でもエントリーするために隣の車両に移る!これしかない!(なんてアナログなんだ・・)

忘れっぽい私は、必ずカードは手に持ったまま。下車の時忘れちゃったら’えらいこっちゃ’なのです。幸いまだこの’えらいこっちゃ’は体験していないものの、、気をつけて乗車しないと!!(気合い~)


画像はギリシャで購入したお守りです。天使ちゃんがついています。いろいろ守ってもらおうっ!!(実はおまけのお守りなんです。汗・・そこまでお願いしちゃいけないか・・笑)


我が家もここには書けない(汗 いろいろなトラブルに巻き込まれたことも多々ありますが・・とりあえずは今こうして過ごしていることに感謝♪ なにもない毎日が・・幸せ♪ です!
[PR]
by salondechouette | 2011-10-30 05:57 | 日記
<< クリスマスツリー 予防接種のせい? >>