<< シンタさんのテーブル 楽しい日々♪ >>

フィーバー?

e0017162_2044145.png




amebloのピグライフにはまって早数カ月? 自宅にいる時間が長いので、クエスト消化は無駄のない私のピグ。。

もともと、’お庭をつくる’のが楽しそう♪ と、思ってスタートしたものの、、いつの間にかクエストの’報酬’が欲しくて躍起になってしまっている自分が・・汗

今回のクエストはメープルリーフを使ってのクッキー作りがベース。もらえるメープル切手を集めて、ゴールドエッグ・新鮮な牛乳をそろえ、パンケーキを焼く・食べるというもの・・

課金しないことを前提にしているので、(今まで課金した経験はないです。)相当な時間がかかります。。それでも結構時間があるので、なんとかクリア♪ 嬉しいけど、なんだかコレ・・パチンコのフィーバーに似てる?

パチンコはやったことはないけど、、多分こんな気持ちなんだろうか?と、想像しています。


そして・・驚くのがこのゲームに参加している人数の多さ・・私が始めたころは、入る部屋(?)も選べたのに、今はもうどこも満員で入室(入庭)するのもウェイティングなんてこともあるのです・・

自分が楽しくてやっているとはいえ、加熱しすぎるのもいかん!と、我に帰りながら参加する必要アリかな。


先日テレビで、このピグライフではありませんが、スマホで参加できるゲームのことについて討論されていて・・(番組忘れちゃった。ごめん!)そこで話されていたのが・・

実際の人生で、人の優位に立つことは難しいけど、こういったゲームで、少しだけの課金で他人の上に立つことが出来るという現実(?)が、こういった業界をもうけさせている原因の一つかも・・と。


・・・・。


ついつい流れでスタートしたゲーム。100円、200円ならいっか・・で、毎日そんなふうに参加していたら一カ月だと3100円、6200円!一年に換算すると??なんて考えたらちょっと怖いですね。


それでも、どうやって作るんだろうこのお庭?な ピグライファー(←勝手に作ってみました。笑)も多くいらして、、その発想はどこからやってくるんだろう??と、興味津津なことも事実。汗


私の場合は、今までもこれからもお金は使わず、のんびり楽しくピグライフをしていこ~!を、モットーに続けま~す♪

※こちらのブログをご覧の方で、ピグライフをされているかた・・ご興味あれば私のお庭に遊びに来てね♪
(って、結局遊んでる・・汗)
[PR]
by salondechouette | 2011-11-13 20:26 | 日記
<< シンタさんのテーブル 楽しい日々♪ >>