人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピィラティスの続き ’蝶々’の巻 >>

体育祭の思い出

秋は運動会の季節ですね。小学校時代は鼓笛隊に所属していました。顧問の先生がとても厳しく、楽器を持たずに行進の練習一時間なんて当たり前!でも誰も文句が言えないくらい怖かった。(;^。^Aおそろいの鼓笛隊の衣装は憧れで、みんな高学年になったら’鼓笛隊の小太鼓が希望です。’とか(笑)体育祭の思い出_e0017162_1295412.jpg選抜?があって大柄な人は鼓笛隊の指揮。そして大太鼓や小太鼓などの打楽器担当の発表があります。もうどきどきです。残念ながら私は打楽器担当にはなれなかったけど毎日練習に明け暮れました。運動会はその晴れの舞台。大掛かりな仕掛け?は見に来てくれた方を喜ばせたに違いありません。今のようにビデオが主流ではなかったので数枚の写真しかありませんが、小学生なのにレベル高い!という感じでした。高学年の組み体操や騎馬戦はとても迫力がありました。前日はみんなで校庭の大掃除。竹箒でグランドを掃いたりしてみんなで協力しながら準備をしました。先日、運動会があったのですが内容も時間配分も’きっちり’なんですが・・なぜか盛り上がりに欠ける・・’ソーラン節’もあったのですが指先までしっかり’びしっ’っと決まってない・・衣装を着て立派なのにもったいないな~と思いました。時代は変わった?のでしょうか・・応援団長は憧れの的で必ず人気者の男の子が決めていました。中学時代は4色に分かれての応援合戦に目がハートの女の子もちらほら・・リーダーが引っ張ってくれると盛り上がるものですよね。風のたよりに各業界で活躍している同級生の話を聞きますが今でもきっとリーダーシップを発揮していることでしょう!頑張るってやっぱり素敵♪

画像は私が所属していた鼓笛隊です。右端に見えるのがその怖かった先生。笑でも学校ではとても人気があってその先生が受け持つ空手クラブにはたくさんの女の子が!私もそのうちの一人でした。画像の中に私がいます。わかりますか?
by salondechouette | 2005-11-01 08:35 | 日記
<< ピィラティスの続き ’蝶々’の巻 >>