<< 今年最初の扉 Barcelona >>

バルセロナのホテル

e0017162_193126.jpg




画像は、今回バルセロナで宿泊したホテルです。

もとリッツだったというホテルで、入口からして豪華な感じ・・私はこの手のホテルが好きなのですが、夫も娘ももっとフランクなホテルが好きみたい・・でも、なかなかこういうところにも泊まる機会もないし・・ということで予約・・

チェックインしたものの、部屋はまだ準備されておらず観光に出掛けました。カタルーニャ音楽堂、バルセロナ中心街、一旦部屋に戻って夜は’シャモニーのリンダ’のオペラ鑑賞。

朝4時起きだったこともあり、8時スタート、約3時間半のオペラ(更に字幕英語)は途中、拷問?(笑 みたいになっちゃって・・たまたまボックスシートだったから自由に身体を伸ばしたり、足を組んだりできたけど。。これ、前の方だったらえらいこっちゃでした。汗 

それでも娘はこのオペラが面白かった!と言っていたし、私も生の歌声はやはり素敵~♪とホテルに帰ってきました。


ホテル内☆ありのレストランでの食事も検討していたけど、結局外で・・でもバルセロナって何処に入ってもあまりはずさないというか、タパスといってちょいちょいいろんなものが選べるおつまみがあって、それだけでお腹一杯に。。。更に、ビールも美味しくて(私はほとんど飲まないのですが)結構ぐいぐい飲んでしまったかも・・

オランダに帰ってきたら、予想通り体重増加でした・・

でもお正月番組どれも面白くて・・根っこ生えたようにPCの前に座っているので、減るどころか増えちゃう~

今年はなんとか体重キープしないと・・まずいです・・汗


e0017162_1331978.jpg


e0017162_1334717.jpg



 
[PR]
by salondechouette | 2012-01-07 01:36 | 日記
<< 今年最初の扉 Barcelona >>