<< ほっと一息 折り雛 >>

おお、寒い!

e0017162_5181686.jpg


e0017162_519241.jpg




先週、金曜日午前中から降りだした雪は、あっという間に数センチ積もりました。

早めに買い物に行こうと思っていた矢先の大雪(吹雪)でした。。

在蘭5年にして、運河が凍った様子をカメラに収めることなく過ごしてきましたが。。今日、初めてアムステルダム中心街のあらゆる運河が凍り、そこでスケートをしている人たちの姿を発見し、コンパクトデジでしたが様子をカメラに収めました♪ それが↑の二枚です。 下の写真はスケートで滑る姿がちらりと写っているハズ。ホントはもっと沢山の人がスケートを楽しんでいたのですが、あまりの寒さにカメラもバッテリーの調子が今一つ。。この二枚を撮るのがやっとでした。

土曜日の朝は温度計が壊れたのか?表示はマイナス17度!! でも、風が吹くと体感温度はマイナス20度近くにもなる寒さは初めてです。

99年だったか、、ハンガリー在の時に大雪が降り積り、10年に一度の寒波だったそうで・・その後またこうしてヨーロッパで大寒波を迎えるなんて、想像もしませんでした。

普段、あまりスキンケアをしていないせいか、顔がもうかさかさ!たまらず、美容クリームを買いました。さきほど、お風呂上がりに、丁寧に塗り込みました♪ 明日が楽しみだ!(笑


まだまだ寒い日が続きそうですが、今週も元気に頑張ります♪
[PR]
by salondechouette | 2012-02-08 06:39 | 日記
<< ほっと一息 折り雛 >>