<< 打てば響く・・・ 人生は挑戦です! >>

ワッセナーの家には電子レンジがない!?

e0017162_3595496.jpg




週末ごとに、ハーグに出向く機会が増えつつあります。娘の学校がそちら方面にあるので、お友達も全てその近辺に住んでおり、sleep over となると、私の出番が増えます。それでも、最近は電車で帰ってくることも時々・・

我が家の小さな(それでも日本の家よりは広い)フラットとは比べ物にならないくらい大きな’邸宅’にお住まいのお友達がほとんどで、今日も出向いたお宅の大きさには驚きました・・汗

玄関に入ってすぐの場所が8~10畳位のスペースあり・・(わたしゃ、ここでいいよ)キッチンがその横にあり、居間の広さは・・・うーんどれくらいだ??30畳弱ってとこかな?

ワッセナーと言えば、お城のようなお宅が多く、オランダの人々にとっても憧れの土地です。車でさっと通りすぎるだけで、’写真に収めたい美しい家’が沢山あり、今回のお宅もそのうちの一つ。

娘はその子と、とても仲良しで、今日はビーチに自転車で遊びに行ったそうな・・(贅沢~)

が!それだけ大きなお宅にはなんと電子レンジがナイらしい。前回も別なお友達のお宅も電子レンジがなかった。。電子レンジとともに暮らしている私にとっては、考えられない状況ですが。。それが普通なのかな?まあ、昔はなかったからねえ。。


ワッセナーといっても広くて、今回のお宅の並びは特に素敵な家が多かったです。近いうちにコンパクトデジ片手に、怪しいカメラマンになろうかな~って考えているくらい。

一人じゃ危険な森のなか(ホントに、森の中に家があるのよね~)どなたかご一緒してくださる方、募集中です。

画像は、やっと完成したスツールです。


気に入ってます♪
[PR]
by salondechouette | 2012-05-18 04:10 | 日記
<< 打てば響く・・・ 人生は挑戦です! >>