<< コラージュ スイスへ・・・ >>

スイスから戻って・・・

e0017162_0284294.jpg




スイスから戻った娘は、少しだけ日焼けしたようで締まって見えました。背が少し高くなったように見えたのは気のせいだったのかな??

今はfacebookが主流の中高生。。旅行の写真を上手にレイアウトして、音楽に合わせてyoutubeにupするのが流行っています。2年間一緒のクラスだったお友達はみんなとってもいい子たちで、upしているyoutubeの写真に写っている娘は本当に幸せそう・・こんな素敵な中学時代を過ごせた娘はなんてラッキーなんでしょう。

学年が終了し、これから長い夏休みがスタートします。が、娘にとってはこれからが本番!な夏!?悔いのないように頑張ってほしいと思っています♪

所用で少しだけ日本に帰国していました。無事用事を済ませて、オランダに戻ったのですが・・5年ぶりの日本の夏はやはり身体にこたえます。汗 暑かった・・オランダに戻ってきたらなんだか自分の国に戻ってきたような不思議な安心感を得たのは私だけではなかったようです。笑 でも、やっぱり日本は好き♡

行きの飛行機で’ももへの手紙’という映画を見ました。アニメーションで、娘が’主人公のママが''ママ''にそっくりだよ’というので、それは見ないとアカン!(笑)と拝見しました。。私に似ているかどうか?皆さん、お時間あればチェックしてみてください。(笑) 妖怪とか、お化けとか・・きらいじゃありません。宇宙人もきっといるよね。笑

皆様も素敵な夏休みをお過ごしください♪
[PR]
by salondechouette | 2012-07-14 00:41 | 日記
<< コラージュ スイスへ・・・ >>