<< お友達と行きます。 リフォーム中です♪ >>

引越しはお葬式

e0017162_1845311.jpg




結婚してから、何度引越しを体験してきたこか・・国内では6回、海外では3回(内同じ国で2回)そのたびにいろいろ処分しているつもりが、物はかなり増えてきました。

それでも、今回日本に戻ってくるときにできるだけ引越しがスムーズに行くように少しづつ少しづつ、身辺整理!かなりスリム化できたと思います。

引越し当日は、私はほとんどすることがないくらい、いまだかつてない!スマートな引越しができたのではと思っています。でも、引越し屋さんの手際の良さに助けられたことは言うまでもありませんが・・

片づけながら思ったのは、引越しって自分のお葬式みたい・・こんな発想おかしいでしょうか?友人の一人にこの話をしたら、さすが(?!)私の友人。。’すごくよくわかる’と言ってくれて少し安心(笑)しました。

ただし・・こちらに戻ってきたら話は別。6年前にえいっ!と預けたがらくたが一気に新居にやってきました。涙
やっとめどがついたものの、6年前の自分には絶対に戻りたくない・・そしてこれまでにほとんど一度も’若いころに戻りたい’って思ったことがありません。失敗が多いからっていうのもあるんですが(苦笑)


腕時計好きです。20年くらい前に買った時計は、いまだにお気に入りで使っています。その後2つほど新しいものを買いましたが、ヨーロッパでの記念に♪欲しいな~って思っていたものをやっとゲット。この先最低20年くらいは大事に使いたいと思っています。(そしていずれはアンティークで娘に譲ろう♪)

’ホンマでっかTV’に御出演されていた金子さんがお亡くなりになって、驚いています。私が欠かさず見ているバラエティの一つ。わかりやすい説明とキャラクターがとっても人懐こくって好きでした。そして、同い年!

webでしか情報を得ていないけど、’立派な千秋楽を迎えたい’とメールされていたとか。。どなたも御病気のことを知らなかったことも、驚きです。こんなことをお会いしたことない私が言うのもおかしいけど・・かっこ良すぎ!!金子先生!・・ご冥福をお祈りしています。

今回の引越し&進行中リフォームで、いろいろと考える機会もあり(現在も考え中!)なんだか自分自身節目を感じています。まだまだ目の前にあることを片づけて行くのが優先ですが、私もいつか’千秋楽’を迎える日が来るわけで、それまでできるだけ悔いのないように、楽しく元気に暮らしていきたいな。
[PR]
by salondechouette | 2012-10-04 19:10 | 日記
<< お友達と行きます。 リフォーム中です♪ >>