<< アイビー買いました♪ 引越しはお葬式 >>

お友達と行きます。

e0017162_10424966.jpg




毎週末、学校の文化祭に行く機会があり、朝は平日よりも早く起床っていうのが当たり前の今日最近。

いろいろな学校を見るいい機会。これは会社訪問をしたときにも感じました。会社によってずいぶん’カラー’が違うものです。学校はよりその’カラー’が目につきます。

一緒に行こうねと予定していた文化祭ですが、前日に’友達と行くことになったので’とのこと。

いいよ、いいよ。そのほうがいい!と、本音ですが。私は前日から何を着て行こうかな~なんてちょっとコーディネートなんかしちゃっていました。

自分が決めて行く場所は徹底的に調べます。交通機関のチェック、地図なども一式持って、準備完璧!にしておかないと・・なんとなくいやなんですよ。まあ、行き当たりばったりってこともあるんですが・・パリ行きはほとんど一人だったし、必ずと言っていいほどトラブルあり。よく、プリペイド携帯一つで乗りきったと思います。(笑)

iphoneは便利だけど、やっぱりメモに書いて・・それをカメラで撮影して持ち歩くっていうパターン。買い物リストはホワイトボードに書いて、それをやはりカメラで撮影しています。結構有効ですよ。

帰国して間もなく、友人に誘われたパーティは11月の開催。ちょっと敷居の高いホテルなので、着て行く服がない~着物も考えたけど、久しぶりにお友達に会うし、立ったり座ったり歩いたり!着物はまた次回にしよう・・と、選んだのがやはりシンプルな黒のワンピース。

何年も前に買ったスカーフやアクセサリーに合わせるにもシンプルなものがいいんですよね。

ワンサイズのワンピース。これ以上二の腕で羽ばたかないように気をつけなくちゃ・・

さすがに秋の気配を感じられるようになりました。それでも日中は暑くなることもしばしば。部屋のなかはなんだか暑いので、いまだに扇風機にお世話になることも。

案の定、リフォームは暗礁に乗り上げ中。テレビは届いたけど、指定場所に収まらず・・落ち着くのはいつになるのだろうか??

注文しているシャンデリア2つのうち一つは10月下旬の配送。。うーん、これはもう11月になっちゃう予感?

なるべくいらつかないように、新作を考えて・・・秋の夜長は絵付けをしようか!?
[PR]
by salondechouette | 2012-10-08 10:59 | 日記
<< アイビー買いました♪ 引越しはお葬式 >>