<< 家電番号、変わります。 事件は現場で起きている! >>

ヘクセンハウス

e0017162_1591467.jpg




手作りセットのヘクセンハウス。午前~午後にかけて制作し、無事完成しました~!わーい!単純に嬉しい!(笑)


何度か作ってみたいと思っていたけど、なかなかチャンスがなくて。。日本に帰って来てからよく利用する無印良品でセットを見つけたのをきっかけにトライしてみました。

材料がすべて入っているといっても、バターや砂糖は別。さらにレモン汁もちょいと必要です。

なんとなく説明書が読みずらい??と思ったのは私だけかな??結構、熟読しながら(取り扱い説明書もレシピもよ~く読むのが苦手です。)間違いのないように頑張りました!クッキーを割らないように注意!!


なんでもそろう便利な日本!ストレスフリー!?と、思いきや・・日本語が通じるだけあって、逆に困っちゃったりして・・そんな経験ある帰国駐在妻はいらっしゃいませんか?(笑)


少しづつ、涼しいではなくて寒くなってきましたね。ヨーロッパはもう冬時間かあ~日本もあっという間にまっ暗です。

秋の夜長はなにをして過ごしましょうか?
[PR]
by salondechouette | 2012-10-30 15:11 | 料理・テーブル・花
<< 家電番号、変わります。 事件は現場で起きている! >>