<< 木製のクリスマスグッズ お気に入りの馬柄 >>

思い出すもの

e0017162_7223694.jpg




日本に帰ってきてオランダを思い出すもの。それは美味しくて手に入りやすいバター、各種チーズ・・ワインもやっぱり!?


日本人好みのOLD AMSTERDAMは、お土産にも喜ばれるチーズの一つ。でもチーズもバターも重いし、かさばるので身内のみオーダーと心に決めています。世界中あちこち出没している夫にお願いするのも、’アレ’なので控えめにリクエストするのが私流。オランダ在住時も親以外に’これを買ってきてほしい’または’送ってほしい’とお願いしたことはほとんどありません。自分が頼まれても責任重大に感じてしまって、旅が楽しめない・・って経験あるかた多いのでは??

日本に帰ってきて、ハンズで良く売れているという洗剤を悩んだ末に買いました。そしてそのまま化粧室に入り、一度も使うことなくその洗剤はなくなってしまいました・・

もちろん自分の不注意なんですが、かなりがっかりでした。有名デパート内の出来事。以来その洗剤をみかけるとその思い出がよみがえってしまう。苦笑


実はこのチーズもいわくありのブツでして(笑)見るたびに、ある人を思い出してしまうのがなんとも・・汗


’最終的には誠実に生きたほうがいい人生’と、マツコも言ってます。


忘れっぽいのでできるだけ早くのお返事を心がけていますが、一方通行は遠慮させて頂いています。質問するばかりで、自分のことは答えない・・これってすごい技。ぜひ習得したいけど、たぶん私には無理かな。


まあでも↑に書いた通り私も忘れっぽいので、かなり行き届きませんが・・


大事にしたい人を大事にする♪ 40代目指してます。
[PR]
by salondechouette | 2012-12-14 07:44 | 日記
<< 木製のクリスマスグッズ お気に入りの馬柄 >>