<< バレエはじめようかな♪ お稽古 >>

王様とトラ

e0017162_826767.jpg




何気なく手に取った雑誌 Oggi は今まで一度も買ったことのない雑誌でした。年代も微妙にずれているし(笑)私は’オフィス’で働く女性ではありません。

でも、なんとなくこれがいいかな・・と思ってページをめくって、最初に飛び込んできたのは 小澤セイラさんのエッセイ。’月と太陽のあいだで’の最終回 ’王様とトラ’でした。

かなり有名なお話だそうですが、私は初めて知りました。たった2ページのエッセイ(それもページ1/3くらいx2)でしたがなんだかたくさん学んだように思います。

’自分のなか’でとんでもなく不幸なことが起こって、世界中で私が一番不幸せなんじゃないか!?とか(笑)わりと真剣に悩むほうです。その逆に思うこともあったり(爆)’はじめてのお使い’を見ただけで涙があふれてくるので、感情は高ぶりやすい性格。=冷静になれないタイプ。ハチャメチャです。怒りも抑えられないほうですが、自分が悪かったと思うとメチャクチャ反省し、落ち込む・・こう書いてみると本当に私ってなんて情けない40代女なんでしょう!!??

そこそこいろんな経験もしているのに、すぐ忘れちゃうのがまずいね。汗





雑誌を見たら、ちょっと自分も小奇麗にしなくちゃな~と思って、美容院で4センチカット、パーマそしてヘアマニキュアをしました。美容師のお姉さんは常盤貴子似のとっても美人な方。若く見えるけど、もっと若手の人たちが’お伺い’に来る回数ハンパない。。最後に名刺をもらったら TOPスタイリスト のタイトルがありました。

初めて訪れた美容院で紹介だったので30%オフ。トップデザイナーにカットしてもらって、ラッキー♪



今は足元にあるラッキーをひとつひとつ拾って(笑)収集して行きたいと思っています。ベランダで育てているバラの成長を楽しみに、自分自身も少しづつver upしていけたらいいな。










 








 
[PR]
by salondechouette | 2013-02-08 08:44 | 日記
<< バレエはじめようかな♪ お稽古 >>