<< お食事会 5月の花 >>

やっちゃった・・・

e0017162_9101395.jpg




いつも行く美容院は2店舗あります。同じ系列なのですが、担当の方が女性と男性。

一度やっていただいて、丁寧だったり、上手だったりした方を指名させていただき、お願いしています。

ヘアスタイルって、昨日まで気にならなかったのに、今日になったらどうしても気になるからカットしたい!とか、、ありませんか?

私は数週間前から予約はできないタイプなので、その日にどちらかに電話して予約が取れる方でお願いしています。

で、もともと私は人の名前を覚えるのがとても苦手です。これは自分でも致命的だと思うのですが(恥

先日お願いした方は男性。俳優の長谷川博己似の方で、余計なおしゃべりはないし、センス(ヘアスタイルをお願いする)もgoodなので、今までほぼお任せです。 もう3回以上はお願いしているのですが、顔と名前が一致していない・・汗 ’○水さんって・・・・’とか’○水さんに、お任せしますよ~’なんて、話をしていたら・・会計の時に、

’一つだけいいですか?僕、水○っていうんですよ~’なんて控えめにおっしゃって


どっかーん!! やってしまったよ~汗



’水’がつくのは覚えていたんです。苦笑 一度 ’○水さん’って思いこんでしまうと、もうその概念から抜けられない・・ホント、申し訳ない~と平謝りです。でも、予約の時に私’○水さんお願いします。’って言ったはず。。それはどうしてわかったんですか?って受付の方に伺ったら、’間違える方が大勢いらっしゃるんですよ~笑’とのこと。。


そっか、私だけじゃなかった~汗 と、少し慰められましたが(苦笑) いやはや、恥ずかしかったです。とほほ。


でも、この名前と顔が一致しないというアホの特技。役立つ時もあります。イヤな奴の名前はすぐに忘れられるというもの(爆) こういうアホも役に立つことはあるんですよね。なんて・・私もすぐに忘れられないようにしなくちゃね~反省。。
[PR]
by salondechouette | 2013-05-22 09:24 | 日記
<< お食事会 5月の花 >>