<< さくらんぼ 風呂敷を使って・・・ >>

Tamako KATAOKA

e0017162_21303639.png




片岡球子さんの’花咲く富士’です。

富士山が世界遺産に登録されることもあって、なにかと’富士山’が気になっています。

正直言って、昨年の私はこういう作品には全く興味がなかったわけなんですが、このところ急にこういう作品にむくむくと興味がわいてきております♪

いつも聞いているJWAVEでもこの球子さんの富士山が紹介されていたこともあり、また、先日行ったホテルではこの絵ではないけど、立派な額装をした球子さんの絵が飾られていました。(リトグラフかな?)

今まで知らなかったことを知ることによって、視野が広がり、、思わぬ引き出しが増えたり、感動したり・・人生いつまでたっても知らないことばかりで、毎日が勉強です。


何気なく録画していた’放送大学’の授業がとてもおもしろそうで、思わず資料を請求してしまいました。今、ちょっと気になる習い事があり、それをはじめる前に、少しだけ予行練習?しておこうかな~なんて考えています。


放送大学の授業料って安くて驚きました。申し込み(入学)をしなくても、テレビ録画はできるわけで・・とりあえず毎週録画をセットして、授業を受けてみよう~♪って思っています。


エンジン始動するまえの、あたため作業? ちょっと楽しくなってきた~ ↑↑↑
[PR]
by salondechouette | 2013-06-18 21:42 | 日記
<< さくらんぼ 風呂敷を使って・・・ >>