人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャンディバスケット 秋物 >>

耐えるたび、、、

耐えるたび、、、_e0017162_924446.jpg




大きなスイカでしょう! 義姉は今年スイカ栽培のお手伝いをしているそうで、おすそわけで頂いた大玉のスイカ! 大きい=大味 と思いきや、何とも甘くておいしい!! 有難く頂いています。 あまりにも大きくて、半分を実家に持っていったのですが、持っていくだけでも大変な騒ぎ!笑 半分にカットするだけでもテクがいるほど、大玉だったのです。


さて、しつこくまた藤沢先生のご紹介。

耐えるたび、、、_e0017162_9314679.jpg


旅館の女将が藤沢周平先生の教え子ということで、旅館には↑の色紙が飾ってありました。


うーん、しみるね~!


ここのところ、ちょっと’耐える’作業が必要になっている私です・・一度シャッターを閉めてしまうと、二度と開けない・・これはもう性格?でも’シャッターを閉める’のではなく、’半分だけ開けておく’という作業に変更できるように努力中です。


うるさい~!と思ったら蝉がベランダの壁にとまって鳴いていました。


あ~夏だわあ・・・!!
by salondechouette | 2013-08-02 09:23
<< キャンディバスケット 秋物 >>