<< ミニチュアセット バレンタインデーの手作りは・・ >>

ターシャ テューダ

昨年暮れに生徒さんのお一人がNHKで放送されたターシャ テューダさんの番組がとてもよかったとおっしゃっていて私もぜひ見たかったです。と話していました。1月は今日が最後のレッスン。生徒さんはその話を忘れずに番組をDVDに焼いて持ってきてくださったのです。タイトルもきれいにパソコンで打ってあります。(T-T) お稽古が終わって早速DVDを見た私。あまりにも素敵な生活ぶりにただただ感動しました。’近道はない’’好きなことしなさい’’あきらめずに進みなさい’私がここで内容を説明すると薄っぺらになってしまうので詳しい内容のご紹介はさけますが、年を重ねることの美しさ・すばらしさを感じました。そして彼女からたくさんの勇気をもらった私です。なにかを貫いて生きることはとても大変で時にくじけたりするものです。日々の生活を投げ出したくなったり弱気になったり・・。ターシャは毎日4時にはお茶を飲むそうです。そしてゆったりとした時間を過ごし、自分が生きていること(生かされていること)に感謝するんですって。私も家族や周りの人たちにどれだけ助けていただいているのだろう・・なんて考えたら頑張らないと!!と元気も湧いてきます。明日もまた注文していた白磁が届きます。さあ、がんばりましょ~!!
[PR]
by salondechouette | 2006-01-27 21:41 | 日記
<< ミニチュアセット バレンタインデーの手作りは・・ >>