人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカンペイント ミニチュア こんな感じ・・ >>

テーブルウエアフェスティバル 2006へ・・

恒例となった東京ドームのテーブルウエアフェスティバル。今日は月曜日ということもあって割とすいていました。なんとなく買ってしまうテーブル用品ですが今回は0(ゼロ!)テーブルを勉強してからというものうかつにモノを買わなくなった私です。いいものをじっくり厳選して買う。ずっと大事にする!を基本にしたいと思っています。ま、たまには買うけど。(笑)

そして今回やはり自分の好きなスタイルっていうものを再認識できた気がします。いくつかお気に入りの写真をこちらでご紹介させていただきます。

テーブルウエアフェスティバル 2006へ・・_e0017162_17471081.jpg


テーブルウエアフェスティバル 2006へ・・_e0017162_17472384.jpg


テーブルウエアフェスティバル 2006へ・・_e0017162_17473428.jpg


テーブルウエアフェスティバル 2006へ・・_e0017162_17474617.jpg


画像の最初は RAYNAUDです。リンクはもうひとつのブログをご参照ください。
都内でのお店は・・

東京都港区北青山3-6-20 KFIビル 2F  ヴィヴラヴィ(VIVE LA VIE)
tel 03-3797-0911
 クラブレイノー

近日中に行ってみたいと思っています。そして・・HAVILANDは下の二枚。これもまたよかったです。現在通っているテーブル教室の鬼頭先生がコーディネートしたもの。画像だとちょっと紫が濃いように映っていますが実際は品のいい、素敵な紫なんですよ。会場では’こんなキレイな紫見たことないわ~’と話しているマダムがちらほら・・私の好きなチョウチョのモチーフもありました。

BOOKのコーナーにはいろいろ本が・・・。普段手にできない洋書や大型本もありいいチャンス!とぱらぱらと立ち読み!(失礼!)ご興味のある方はチェックしてみてください。お好きなテイストが見つかるかも・・

素敵なものを見るって勉強になります。この時期は寒くて小さなお子さんがいらっしゃるママにとってはなかなか行くのが大変かと思いますが一度行ってみるとご自身の’扉’が開くかも!?とはいえ・・インフルエンザはやっているようですね。予報では今日は雪or雨。。。今夜も暖かくしてお休みください♪
by salondechouette | 2006-02-06 18:24 | 料理・テーブル・花
<< アメリカンペイント ミニチュア こんな感じ・・ >>