人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リボン 偶然?必然? >>

新作♪

新作の家具のつまみとカードホルダーです。どれも未焼成。焼成すると艶がでてキレイな仕上がりになるはず・・

新作♪_e0017162_16531183.jpg


生徒さんのセッティングばかり考えていて自分の作品の展示をまったく考えていない私。さすがにちょっと予行練習・・をしてみました。でも頭で考えるのと実際やってみるのではなかなかギャップが・・・お菓子やお花があるとやっぱりいいですね。





図書館で借りた加藤千恵さんの本。’手作りのウエディングケーキと引き菓子’はとっても上品なうえにおしゃれです。お菓子やケーキをちゃちゃっと作ることはあまりないのですが、この本を見たらなんだかやってみたいなという気持ちが・・自由が丘のフレッシュクリームには何度か行ったことがあるのですがそこだけ’まったり’と時間が流れていて不思議な場所・・という印象があります。

私も結婚式の時はケーキを作っていただきましたが、残念なことにこのケーキだけはいただけませんでした。普通結婚式で花嫁はお食事をいただかないようですが、私が選んだ会場では’召し上がっていただきます’というお約束(?)でした。これがとってもおいしくて・・今でも’楽しかったな~おいしかったな~’なんて思い出します。笑 当時はホテルや結婚式場でするのが当たり前の時代に’クラブハウスウェディング’なんて・・父には反対されたものの、結局私達の意見を通してそこで行いました。その後何度が食事をしに行っていますがしばらくご無沙汰しています。もう少し子供が大きくなったら家族で行ってみたいな~♪
by salondechouette | 2006-04-15 17:06 | 料理・テーブル・花
<< リボン 偶然?必然? >>