人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーガンジーのマルチカバー 初めての中国茶は・・ >>

お稽古

久しぶりにお稽古。都内の教室まで通っています。
写真やっぱりupできないんですよね~(T-T) とほほ・・

今は初級コースなのですがあと一作品で卒業なんです。フレキシブルなスタイルなので自由課題がいくつもあり、キャンディーボックスやバラのコンポートなど自分の好きなデザインを選べるところがいいな♪と思っています。でも今日は課題のフルーツ。サンドイッチプレートに描きました。筆がまったく異なるので慣れるまで時間がかかりますが扱い方もだんだんとマスター!?今日は色の使い方、ミックスの仕方など勉強しました。メモは必ずとらないと!!今日、焼成してもらって次回に引き取りです。どんな仕上がりになるか楽しみ・・今までトライしたことのない絵の具の混ぜ方だったのでドキドキします。

で、最後が卒業課題となります。以前からやってみたかった図案を決めました。規定の時間よりもかなりコマがあまっているのでできるだけ沢山描けるように今日はお皿を買って図案の下書きができるよう持ち帰りました。すぐにでもペイントしたいよお~

飽きっぽいのでいつまで続けられるかわかりませんが(爆弾発言)できるだけ自分の力になるようにいろいろなスタイルを勉強したいな・・と思っています。そうすれば生徒さんにも教えることもできるし♪

あ~、次のレッスンが楽しみです(o^o^o)
by salondechouette | 2006-05-19 19:23 | 絵付け
<< オーガンジーのマルチカバー 初めての中国茶は・・ >>