人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金魚すくい お誕生日プレゼント >>

’しあわせ’を感じる時

突然思い立って近所に住む友人親子に’今夜うちですき焼きやらない?’と声をかけた私。
いつもなんだかタイミングよく声をかけることができずのびのびになっていたのです。ちょうどおいしいお肉があったのでそれ以外のものを調達してもらうことに。・・新鮮なタマゴやデザートまで持ってきてくれた友人親子。TKS!!

テーブルに新聞紙を敷いてガスコンロを準備。’この時期にすき焼き?’なんていわれそうですがクーラーをがんがん(笑)かけて’はふはふ’言いながら食べるすき焼きっておいしいんですよ。(最近よく作る’タマネギドレッシング’を湯むきしたとまとにたっぷりかけて・・これが好評でした。(とっても簡単なんです。)行動のすばやい友人は早速今朝の朝食に作ったらしい。写メで送ってくれた朝ごはんの写真にしっかりドレッシングつきのサラダがっ!早っ&マメ!)

で、最後の〆はおいしいフルーツ♪&アイスクリーム。親はおいしい紅茶をいただきあっという間に時間が過ぎてしまいました。子供同士も仲良しで親同士も’アホアホ話’に花を咲かせとっても楽しい時間を過ごしたのでした。あーもっと語りたかった!(笑)

それぞれに’しあわせ’のものさしがあると思いますが・・。気に入ったお洋服が見つかったり、プレゼントをもらったり、たくさん買い物をしたり!そんなしあわせも好きだけど、友情や愛情はお金じゃ買えませんものね♪温か~い’しあわせ’を感じた夜でありました♪
by salondechouette | 2006-07-07 23:31 | 日記
<< 金魚すくい お誕生日プレゼント >>