<< 小樽へ・・・ ポットなんです♪ >>

小箱セット

ちょっと前にblogで紹介した’デンマークの小箱’の通販が届きました。
\(@^▽^@)/ ワーイ

e0017162_8372962.jpg


とても便利だと思ったのは手前に大きく写っているブルーの箱入りだったこと。
このなかにボール紙とカード紙と布など・・必要なものが入っているのです。のりや刷毛や定規など・・こまごましたものって入れる場所に困るけどこの箱に入れておけばすぐに作業に取り掛かれそうです。(ちなみにのり・はさみ・定規等は入っていません)

セット内容には刺繍糸や布も入っていました。本は購入。ボール紙などすべてカットされているので楽。小箱作りってこのカットする作業がかなり大変なんですよね。それにちょっとでも大きさが狂うとNG。

刺繍部分がカットされているのかと思いきやそのままなので自分でちょいとアレンジできるかもしれません。ムフフ・・

カットしたものの型紙を制作中です。それらもすべてこの青い箱にいれてしまいます。実際に作るのはちょっと先になりそうですが・・材料が揃うとなんだか嬉しいんですよね、これが!
[PR]
by salondechouette | 2006-07-31 08:44 | 日記
<< 小樽へ・・・ ポットなんです♪ >>