<< 生徒さん作品 The OSUSHI >>

プレースプレートでおもてなし

先日東京ドームのテーブルフェスタで購入したのがこのシルバーのプレースプレート。
もう少し工夫が必要ですが、とりあえずこんな感じで並べてみました。

e0017162_9321128.jpg


いつもこのプレートが売っている店は混雑しています。長方形のもの、丸型、いろいろありました。全部欲しいけどもっていけないし少しづつ・・!

通っているお料理教室に到着すると出されるお茶とお菓子。田舎から通っている私にとってはとてもありがたい一休み♪ 

梅のお皿はやっと6枚そろいました。花びらは5枚で桜の形になるんです。小さな箸置き、かわいいです。レイノー風の湯のみはなんだかんだと使える食器です。ドームでもレイノーありましたね~!
[PR]
by salondechouette | 2007-02-08 09:39 | 絵付け
<< 生徒さん作品 The OSUSHI >>