<< 和のコーディネート 生徒さん作品 >>

張子犬の箸置きと・・

今年は戌年ではありませんが、戌といえば縁起物・・水天宮に私も漏れずに行きました。

どこでも売ってそうでうすがこの張子戌の箸置き、手に入れるの結構大変でした。結局チェーンの和モノのお店で見つけたのですが、私の家の近くの店では売ってなかったの・・わざわざ横浜まででかけて(ついでだけど・・)見つけました。

おそろいの張子戌のコースターは私の手作り♪手作りといっても縫ってひっくり返しただけの代物ですが・・6枚作りました♪

e0017162_17251452.jpg


このほかにもてぬぐいを数本買いました。またコースターを作ろうかな~ランチョンマットにしようかな~♪

今日は’友チョコ’をあげるという娘のためにいっしょにチョコレートを作りました。
こうしたほうがもっとかわいい!とか・・・・時間かかったけど楽しかったです♪

連休はとってもいいお天気の関東地方。春みたいでしたね~。皆様はいかがお過ごしでしたか?
[PR]
by salondechouette | 2007-02-12 17:27 | 料理・テーブル・花
<< 和のコーディネート 生徒さん作品 >>