<< 私は運がいい?! DVDにはまる >>

ハンガリーでの生活・・

ハンガリーでの生活がスタートしたのは暑い夏でした。私はウイーン経由で娘1歳を連れて飛行機に乗り込みました。初めてのビジネスクラス!娘は1歳足らず、初めての海外への飛行機がビジネスとは・・・なんとも贅沢な・・と思ったものです。でも飛行機内ではとても緊張していました。他の乗客の方に迷惑をかけてはいけない・・頭のなかはそれだけがぐるぐると回っていたことを今でも思い出します。結局私は客室乗務員に子供を一度だけ預けてトイレに行ったのみ!そのほかはずっと座って子供の面倒を見ていました。今考えるとよくそんなことできたな~って自分をほめちゃいます。笑 事前にミルクを頼んでいたにもかかわらず、飛行機内にはなく、頼んでもらった牛乳は沸騰しているのか?というくらい熱くて哺乳瓶もてません!オマケにオムツの余分も機内に準備されておらず’どうなってるの?’とあきれてものが言えませんでした。さらには、食事。ビジネスクラスではおしゃれ~にクロスをかけていただくシステムになっており、子供がクロスを引っ張るような状況にもかかわらず無理やり食事を置く乗務員・・’いらないっていってんのに!’こんなんだったらエコノミーがよかったよ・・それに私の乗った飛行機は共同運航で日本人の乗務員も乗っていたにもかかわらず、面倒を積極的に見てくれた(というか気にしてくれた)乗務員はオーストリア人でした。日本人の乗務員は外国人のビジネスマンにとても愛想がよくって・・’なんなのよ~’です。そしてやっと着陸・・ウイーンについてすぐに’オムツ’を探した事は今でも覚えています。たった5、6年ほど前の話なのに・・信じられないような飛行機の旅でした。たった一人で娘を連れての長時間移動はかなり厳しかったですね。ウイーンまで主人に迎えに来てもらい、あとは車で移動したのですがこれまた結構な時間がかかり、自宅に着いた時はもう日本に帰りたい!と正直思いました。’ヨレヨレ’って言葉がぴったり!笑 ここまでも散々だったのに、さらに散々なことが次々と起こるとは・・です。続きはまた今度・・
[PR]
by salondechouette | 2005-08-19 08:33 | 日記
<< 私は運がいい?! DVDにはまる >>