人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モダンなブーケ Paris Hotel >>

れもんろーるけーき

れもんろーるけーき_e0017162_1695395.jpg




お菓子を作る余裕っていうのがなかった私。並んでも買いたいケーキ屋さんとかがないのでやっぱり自分で作るしかないのかな・・と、日本から本を送ってもらって試作品を作っています。

失敗作もあるけど・・(実はこのバージョンでコーヒー味も作ったけど見た目がちょっと・・)
味はとりあえずおいしいかな~笑

レイノー風のお皿に盛り付けてみました。個人的にとても気に入っているお皿のひとつ。
なんかおいしそうに見える!?実はこれは手土産・・これからちょっくらティータイムです。

最近感じるのは・・カップ&ソーサーやケーキ皿などはシンプルな模様がお菓子やお料理が映える!ってこと・・

マイセン風のカップ&ソーサーももちろん好きなんですが、実際使うとなると緊張しちゃう・・(緊張させちゃう)簡単な連続模様やストライプなど・・単純なほうが相乗効果もあっていいような気がしています。食器って実は脇役なのね~

お花も食器もそれぞれ好みがあるから一概に’こうです!’っていうのはいえないんですが。
それぞれ自分が ’これだ!’ っていうものをセレクトすればいいのかな♪

基本的に’ちまちま仕事’が好きなのでこれからも’ちまちま’と絵付けをしたり、自分の好きなもの探しをしたいと思っています♪ お付き合い頂ければ幸いです。
by salondechouette | 2007-06-22 16:21 | 料理・テーブル・花
<< モダンなブーケ Paris Hotel >>