<< ハロウィン色 トアレのクロス >>

アフリカのお茶

e0017162_1643213.jpg




お友達にケニアに行ったお土産ということでいただいたのがこの紅茶。葉がとても細かいのでなにか特別な入れ方があるのかしら?と聞いてみると・・通常の紅茶と同じように・・とのことでした。

早速いれてみたのですが、非常に飲みやすく色も鮮やかできれいです。くせがないので食後にもいいかも☆

オランダから直行便で首都ナイロビまでは約7時間。こちらに住んでいる間に一度は行ってみたいところです。お友達が宿泊したホテルは快適だったそう。お水もお湯もちゃーんと出るそうですよ!

小学生のころメキシコ旅行に行った際にピラミッドのあまりの大きさに言葉を失いました。
テレビや本で情報を持っているので ’大きい’ と想像はできても、実際に行ってみないとわからないものです。 

人生、経験してみないとわからないことは沢山あります。(笑)

ここ、一週間ほど雨の降らないアムステルダムのお天気にちょっとほっとしています。窓から見える風景も趣のある秋色になってきましたよ☆
[PR]
by salondechouette | 2007-10-17 16:16 | 日記
<< ハロウィン色 トアレのクロス >>