人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家でおもてなし♪ アフリカのお茶 >>

ハロウィン色

ハロウィン色_e0017162_034558.jpg




オランダもすっかり寒くなりました。先日、こちらで使う運転免許の書類がやっとそろい、申請してきました。何度読んでもさっぱり??ですがそれでもオランダはまだ制度が整っていると聞いています。(ホント?) 日本に居た時はなに不自由なく生活できていたことに感謝するとともに、こちらならではの’生き方’もぜひ前向きに検討したいと思うところです。

10月はハロウィンの季節。こちらではあんまりハロウィンのイベントは見かけず(知らないだけ?)・・やはりクリスマスよりなのでしょうか!?・・お友達宅にあったハロウィン色の植木が可愛らしくて撮影してみました。お友達宅にお呼ばれしていただいたランチの様子はamebloにupしましたのでぜひご覧下さいませ。

車を運転しなかったときには持ち歩かなかった一眼レフも、運転可能(?!)になったとたんに持参♪お友達と会うときはおしゃべりがメインなのでなかなか写真まで気が回らないところですが・・コンパクトデジではなかなか表現できない微妙なボケ感がでる一眼レフが私は気に入っています。(まだまだカメラを語れるほど知らないのですが・・)

ポーセリンの作品展をきっかけに習い始めた一眼レフ。まだまだ初心者ですが’写真を撮る’ことに出会えたことにも感謝です。

皆様どうぞ楽しい週末を!!
by salondechouette | 2007-10-20 00:25
<< 我が家でおもてなし♪ アフリカのお茶 >>