人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーシュリンプの晩餐 Poohさんの食器 色付けしました。 >>

ありがとうx3

ありがとうx3_e0017162_23165567.jpg




日本のお友達から大きな包が・・心のこもったクリスマスカードと沢山のプレゼント。うれしくて送られてきたお菓子をほおばりながら涙ぐみました。

2人のSさんとKさんからでした。私は下の名前でお友達の名前を呼ぶのが実は苦手だったりします。相当親しくさせていただいていてもたいてい苗字で名前を呼ぶことが多いです。もしくは苗字に’ちゃん’をつけるなど・・笑 

今までこの’苗字呼び’が続いている人たちとは長くお付き合いさせていただいているというジンクスがあるのです。なぜかはわかりません。もちろん下の名前で仲良くお付き合いさせていただいている方もいらっしゃいますよ~☆

ハンガリーでヨーロッパの冬は体験しているはずなのに、なぜか気持ちがどんよりしてしまいます。そう、それはやっぱりお天気のせいだけではありません。日本のお仲間がいないから!あ・うんの呼吸で冗談を言えたり、たわいもない話で盛り上がれることの大切さをしみじみ感じています。

時間があるからと、文学全集を読み返していました。タイミングわるく’人間失格’と’こころ’を選んでしまい、、ますます落ち込むはめになっていたのです。苦笑 (あ。でも結果的に読み返しはよかったです。10代で読むのと30代で読むことの違いも発見です。)

昨日はお友達のオススメで購入した本も届き、昨日から興奮しまくっています。次なる行動は??!!なんて・・かなり単純な私ですが、これからますます寒くなるアムステルダムでこっそり生息していきたいと思います☆

画像はアトリエメロディさんの手作りバック。とっても素敵でしょ~☆TKSです!!
by salondechouette | 2007-12-17 23:33
<< カレーシュリンプの晩餐 Poohさんの食器 色付けしました。 >>