<< ハンガリーでの生活  Ⅷ 苦しい時こそ! >>

身に着けるモノ

先日、いつものチャリ(自転車)で買い物に出掛けたのですが、帰宅後目の調子がおかしいことに気がつきました。紫外線ですね。自転車だと帽子も飛ばされてしまうし無防備で出掛けたのが失敗・・サングラスも面倒・・としなかったのですがやはり・・ということで最近はサングラスをかけて出掛けることが多いです。(というかつけるようにしています。)毎日コンタクトも入れているしパソコンもかなり使うので・・目は大切にしなくちゃ! 身に着けるもののポリシーってありますか?私はまず丈夫なこと、それから長持ちするもの、ぱっと見て気に入ったものをセレクトしています。画像は最近愛用のサングラス。CKのものです。指輪はいつくかいらないものを処分してリフォームしたリング。ちっちゃいダイヤが埋め込まれています。リボン型のものは商社時代にワックスから作ってもらったオリジナルの指輪♪そして結婚してから買ったショパールのネックレスはお気に入りのジュエリーです。ちょっと高い・・と思ってもこの先ずーっと大事にするのであればいいかな~と思います。それから時計もやはり丈夫なものが好き。とにかくいいものを長く使う!っていうのがポリシーです。でも自分の身の丈?にあったものを選ぶことも大切だと思っています。婚約指輪は今もそのまま使っていますがいつかリフォームしてメレダイヤなんかいれてボリュームをつけたいな~なんて思っています。実は、ダイヤの仕事をしていたのでちょっとはわかるんですよお~♪でも信用あるところでリフォームしないと・・ダイヤが入れ替わっちゃったなんてこともよくある話ですので気をつけましょう!それにしてもこの強い日差し・・参ります(;^。^A
e0017162_1574285.jpg

[PR]
by salondechouette | 2005-09-13 15:10 | 日記
<< ハンガリーでの生活  Ⅷ 苦しい時こそ! >>