人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天然石のネックレス 頑張ってます☆ >>

ピンクのお花のカップ&ソーサー

ピンクのお花のカップ&ソーサー_e0017162_3241274.jpg




実はこのカップ&ソーサー、最初の段階で失敗しています。汗

’図柄をきれいに写すことが基本の’き’’なんて指導しておきながら、ちょうどカーボンが切れていて別なもので代用したのですが・・どうもきれいに写っていなくて。それでも早く作品にしたいっ!といういつもの悪い癖が出てしまい、結局焼いちゃいました。

もう少しデザインをよーく考えてから焼けばよかったよ・・と、後の祭りです。

アイデア絵付けはイメージ通りにぴっとできるものもあるし、この作品のように’なにか違う?!’と思いながら何度も試行錯誤して結局お蔵入りなんていうものもあります。(でもこれはお蔵入りは避けたい~)

出来上がってみて’こうすれば簡単だったんだ!’とか’これはこうした方がいい’とか・・あとから思いつくのです。はあ~(苦笑 ・・それを教室で生かさねばっ☆

この作品も、あともう少し手を加えて、なんとか完成させたいと思っています。がんばるぞっ♪
by salondechouette | 2009-04-02 03:46 | 絵付け
<< 天然石のネックレス 頑張ってます☆ >>